IE10でログイン正常にログインできない問題について
特定の動作環境において、当サイトに正常にログインできない不具合が発生しております。この不具合が発生しますと、ログインボタンを押しても何も起こらず、ログインができない状態になります。
この現象はWindows 8またはWindows 7で動作するパソコンでかつ、IE10(インターネットエクスプローラー10)で当サイトを閲覧した場合に確認されております。
解決方法:IE10を互換表示モードにする
この現象はIE10を互換表示モードにすることで解決されることが確認されています。ログインできないお客様は下記の手順をお試し下さい。
- ブラウザにマテックランドを開いた状態で、マウスで画面上を右クリックし(タッチ操作の場合は下端からスワイプし)、画面下にメニューバーを表示させます。
※Windows 7をお使いの場合、Windows 8で既にデスクトップで当サイトを閲覧している場合には、この手順は不要です。ステップ3からの手順を実施して下さい。 - メニューバー右側にある[ページツール/利用可能なアプリ]ボタンをタップまたはクリックし、[デスクトップで表示する]をクリック/タップします。
- デスクトップアプリケーションでウェブページが開きます。ウィンドウ上部、アドレスバーの右側にある[互換表示]アイコンをクリック/タップします。
- 互換表示モードが有効になりますと、画像のように[互換表示]アイコンに色がつきます。
以上で手順は終了です。
※Windows は米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標です。