スマートフォン版 マテックランドはコチラ

寄付・福祉活動

丸彦渡辺建設株式会社 様

札幌市立新琴似小学校に長なわ、札幌市立新琴似中学校にマットを寄贈

寄贈式の様子
寄贈式の様子

2010年の5月から9月にかけて、札幌市立新琴似小学校と札幌市立新琴似中学校の周辺にて工事を行っていた丸彦渡辺建設(株)様は、「新琴似小学校と中学校の皆様には、工事期間中お世話になりました。そのお礼として、このたび記念品を贈らせていただきます。この寄贈は、工事現場から発生した鉄スクラップや段ボールなどの資源物を分別して貯めたマテックリサイクルポイントを利用して行いました。教育現場でお役に立てていただけたらと思います」と、新琴似小学校には長なわを、新琴似中学校にはマットを寄贈されました。

長なわを贈られた新琴似小学校の生徒さんは、「いただいた長なわでたくさん遊びたいです。ありがとうございました」ととても喜んでいました。丸彦渡辺建設(株)様には、札幌市からの感謝状が贈られました。

マットを贈られた新琴似中学校では、北川校長が「このような寄贈を大変ありがたく思います。」と感謝を述べました。ここでも、札幌市からの感謝状が送られました。記念品を贈られた新琴似小学校、新琴似中学校も、また記念品を贈った丸彦渡辺建設(株)様も皆さん笑顔で、心温まる寄贈式となりました。

感謝状授与の様子
感謝状授与の様子