スマートフォン版 マテックランドはコチラ

寄付・福祉活動

丸彦渡辺建設株式会社様

札幌市手稲区の山口緑地に3回目の植樹(苗木650本)

寄贈の様子

丸彦渡辺建設株式会社様は、リサイクルポイントをハルニレ、ミズナラ、ヤチダモ、イタヤカエデ、アキグミの苗木計650本とマルチング用の木チップに交換され、9月29日に札幌市手稲区の山口緑地にて植樹を行いました。
丸彦渡辺建設株式会社様は、2011年に札幌市と締結した「さっぽろふるさとの森づくりに関する協定」に基づき、2011年から3年間、年に1回ずつ山口緑地での植樹活動を行われてきました。このたびは3回目で最後の植樹活動でした。
過去2回の植樹は天候に恵まれなかったものの、この日は晴天となり気温も高く植樹日和となりました。
工藤茂社長をはじめ社員の方々25名、そのご家族9名、丸彦渡辺建設株式会社様の協力業者の方々3名の総勢37名が参加され、午前11時から約1時間半かけて無事に植樹を終えました。
参加された方は、「植えた苗木が枯れずに育ってくれることを祈っています。今後は平成29年度まで、最低年1回の草刈りと樹木の生育状況を見ながら補植等を行う計画です。樹木が育ち、森と呼べるようになるには時間がかかりますが、立派な森になるようしっかりと育樹活動を行っていきます」と述べられました。