スマートフォン版 マテックランドはコチラ

寄付・福祉活動

杉原建設株式会社様

札幌医科大学付属病院へ車椅子を寄贈

札幌医科大学付属病院への寄贈

杉原建設株式会社様が、12月18日に札幌医科大学付属病院様へ2台の車椅子を寄贈されました。
札幌医科大学付属病院様への寄贈は今年で3回目となります。
杉原建設株式会社様は2010年7月にリサイクルポイントの会員登録をされて以来、会社をあげてリサイクル活動に努めており、集まった資源物を毎月弊社で回収しリサイクルポイントをコツコツと貯めていただいています。

杉原建設株式会社様は寄贈に当たり、「私たちの会社では月3,000ポイントを目標に、現場やそれぞれの職員の家庭で出た缶類や新聞紙、ダンボールを会社に持って来てもらい、資源のリサイクルに取り組んでいます。お世話になっている地域に貢献をするためにはどうすればいいかと考え、マテックさんのリサイクルポイント交換商品に車椅子がありましたので、高齢化社会ということもありますし、車椅子は使用頻度が高く壊れやすいため、日頃受注している病院関係に車椅子を寄贈することが社会貢献につながるのではないかと思い、寄贈させて頂いております。今後も事業が続く限り、この寄贈も継続していきたいです。」と述べられました。

札幌医科大学付属病院様は、「社員のみなさん、各ご家庭の皆さんの思いがとても良く伝わります。軽くてとても動かしやすいですし、色合いも可愛らしいので病院内がはなやかになり、患者さんの気も和らぐと思います。この車椅子を本当に待ちわびていました。この貴重な2台を末永く大事に使用していきたいです。」と感謝の言葉を述べられました。