スマートフォン版 マテックランドはコチラ

寄付・福祉活動

杉原建設株式会社様

札幌医科大学附属病院様・市立札幌病院様へ車椅子を寄贈

札幌医科大学附属病院様へ車椅子を寄贈

札幌医科大学附属病院様へ車椅子を寄贈

市立札幌病院様へ車椅子を寄贈

市立札幌病院様へ車椅子を寄贈

杉原建設株式会社様が、1月30日(火)に札幌医科大学附属病院へ車椅子を1台寄贈されました。
2012年から継続して行われている寄贈は6年目を迎え、今回で7台目の寄贈となります。
杉原建設様は2010年にマテックリサイクルポイントの会員登録をされて以来、会社や社員のみなさんのご家庭から資源物を集め、リサイクルに取り組まれています。札幌市の交通事業等の仕事を担うことから地元への社会貢献を行いたいと考えられ、リサイクルをするだけでなく、リサイクルをして発生したポイントを、更に福祉に活かせる物と交換をし寄付することで二重に貢献しているのではないかということから、毎年リサイクルポイントを活用していただいています。
杉原建設様は寄贈にあたり、「不必要になった携帯電話や新聞紙などを会社に持ってきてもらうなど、できることから社員全員に協力してもらい、今年も寄贈にいたりました。ISOの環境目標として、これまでは月3,000ポイントを集めることを目標としていましたが、第一に『資源物をなるべく出さない』というところがあり、中々に難しくなってきたため、昨年10月から『毎年車椅子を贈呈する』と設定を変更しましたので、今後も事業が続く限り継続していきたいと思います。」と述べられました。
山下病院長は「病棟でも外来でも、あらゆる場面で使用させていただいています。車椅子は病院にとっては最も必需品で、すぐ駄目になったりするものなので、継続して寄贈いただいていることは本当にありがたいことです。」と感謝の言葉を贈られました。
また、22日(月)には札幌市立病院へ9台目となる車椅子の寄贈を行い、感謝状が贈られました。